News

HOME > News > グルテンフリー専門ブランド「Fift…

News

グルテンフリー専門ブランド「Fifty-Fifty」事業開始。ECサイトオープン。

神戸精化株式会社(以下弊社)は、国内外のグルテンフリー商材の取り扱い・情報発信を通して、食の選択肢を広げ、制限を開放するグルテンフリー専門ブランド「Fifty-Fifty」を開始しました。

────────────────────────────────────

事業開始:2023年12月25日
ブランドECURL:https://kobe5050.jp/

────────────────────────────────────

Fifty-Fiftyとは
たとえば外食、パーティ、お祭り、旅行といったイベントの時。
麦類・グルテンが含まれているものを食べれないあなたは、いつも不安を抱えて、どこか遠慮がちに確認しながら、食べ物を探します。
でも、きちんと確認出来なかったり、食べられるものが無かったり。友人と同じものを食べられない事は日常茶飯事ですよね。
Fifty-Fiftyはビジネスの力で、そんなあなたの選択肢を広げ、制限を開放するブランドです。

 

Fifty-Fiftyの由来
選択肢が広がっていく世界で、より自由に活動的に生きていくのは、
あなた自身の知識と行動、そしてあなたの周囲のサポートあってのことだと考えています。
商品と情報を提供する私たちと活用するあなたたち、制限を開放するには双方に知識と行動、そして成長が必要です。
五分五分(Fifty-Fifty)でお互い頑張って、一緒に輝かしい人生を作りたいと考えてブランド名にしました。

 

創業の経緯

Fifty-Fifty事業開発責任者の有賀です。

私は蕎麦を食べれない体質のため、幼少期から口にしないように生活していますが、誤って口にしてしまい大変な目にあったこともあります。幼少期から数えると私はもう45年以上このような生活をしています。

また、私の子供は麦類・グルテンを含む食品を全く食べることができない体質です。ただ日本では麦類・グルテンフリー対応の食品は少なく、私たちの選択肢はいつも限られています。友達と同じものが食べれない事はよくあります。

そんな日々を過ごす中で、自分の経験を活かして麦類・グルテンフリー商品の選択肢を増やしたいという想いから
グルテンフリー専門ブランド「Fifty-Fifty」を立ち上げました。

Fifty-Fifty事業開発責任者 有賀友亮|
サプリメント化粧品・医薬品業界での商社業とコンサルティング業で25年以上、
営業全般と新規事業開発、輸出入業務、品質保証業務を中心に活動。

 

公開当初はグルテンフリークラフトを取り扱い
国内商品の取扱いと欧米諸国のグルテンフリー認証を持った商品を日本全国へお届けできるよう鋭意準備を進めて参ります。
オープン当初はオーストラリアRebellion Brewing のグルテンフリークラフト『オブライエン』を掲載しております。
『オブライエン』はモルトに麦芽を使用せず、代わりに古代穀物のソルガムとミレットを使用する事でグルテンフリーを確立したグルテンフリークラフトで、オーストラリア全土の2,300件を超えるお店で販売されています。
2023年12月17日に終了したmakuakeクラウドファンディングにて目標に対して180%を達成いたしました。

https://www.makuake.com/project/obrien/

 

オブライエンは、この度「Fifty-Fifty」のブランドECにて一般販売を開始いたします。

 

今後はオブライエンだけではなく、「Fifty-Fifty」で国内外の麦類・グルテンフリー商品を幅広く取扱っていきます。

 

以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

 

本件に関するメディアからのお問合せ先
事業開発責任者 有賀友亮
メール:info@kobe5050.jp
電話:070-4805-7440
神戸精化株式会社 
〒651-0084 神戸市中央区磯辺通1-1-18 カサベラ国際プラザビル5F
▼WEBサイト
https://kobe5050.jp/

 

カテゴリー
News
Topics
PageTop